星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

妹の手作りぬいぐるみに、びっくりしました。

先週○○回目の誕生日を迎えました。

すっかりおばちゃんになってしまった……。

 

誕生日には、東京にいる妹と、

毎年プレゼントの交換をしています。

今年送ってもらったのは、

こんなウサギさんのぬいぐるみです。

なんと手作りらしいです。

f:id:haruara18:20170214153421j:plain

妹は手芸関係得意なんですよね……。

お裁縫はさっぱりの私には、

びっくりのクオリティです。

細部まで凝っていて、

どうやって作ってるのか分かりません。

 

画像では座ってますが、

足が動くので立ちポーズもできますし。

あと、右手にマグネットが入っていて、

クリップがくっつくので、

何かメモなどを持ってもらってもいいかも。

 

わざわざ作ってもらったと思うと、

やはり嬉しいですね。

唯一難点があるとすれば、

私の女子力皆無な部屋には

少々似合わないことくらいでしょうか(笑)

 

 

ちなみに私は、前の妹の誕生日には

おしゃれな腹巻きをあげました。

今年の冬の寒さに役立ったそうです……。

 

あと、いつもプレゼントと一緒に

ポテトチップス九州しょうゆ味を

段ボールに詰めるだけ詰めて送るのが恒例……。

妹の好物ですが、当然ながら、

東京ではめったに売っていないようなので。

関東出身の妹の旦那さんも、妹の影響で

九州しょうゆ味が好きになったらしいし(笑)

 

 

おまけ。

このピアスは昨日、誕生日プレゼントにいただいたものです~。

f:id:haruara18:20170214153638j:plain

品物を選んだのは自分なのですが。

天文好きの端くれとして、

この土星っぽいデザインはちょっと嬉しいです♪