読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

バルーンアートで星とハートをつくろう!(その1)

去年の12月に某所のクリスマス会で使った

バルーンアートの風船、いまだに余ってます。

 

もったいないので、先日同じ場所にまた持って行きました。

もし、希望する子がいたら、つくってあげようと思って。

バルーンの代金もカンパしてもらってましたし。

クリスマス会の時、また来てねって言われたし。

 

でも、最近はあまり小さい子が来ていないようで

結局必要ありませんでした(^^;)

ちょっと残念です。

 

いつまでも置いておけないので、

この際、残りの風船も使って

練習も兼ねつつ、記事のネタにしてしまいましょう(笑)

 

 

まずは「星」です。

バルーンを3本使います。

f:id:haruara18:20170408184120j:plain

つくり方としては、まず真ん中の五角形をつくってから

周りのツノのような部分を継ぎ足し、

ピンチツイストというねじり方で固定していきます。

 

最初に六角形をつくったら、

ダビデの星のような形もつくれそうですね。

また、この季節だし、

ピンクでつくると桜の花のようにも見えるかも……?

 

クリスマス会の時も、星をつくって

リースと持って行きました。

ツリーと一緒に飾ると良いですね。

 

ただ、星がほしい!という子が何人かいると

もらえなかった子が可哀想なので、

(その場でつくるには、どうしても時間がかかってしまうし)

ほしい子がいたら、すみやかにプレゼントして

その場から持って帰ってもらうに限ります(笑)

 

次の記事では「ハート」をつくってみましょう。