読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

竜王山にリベンジお花見に行ってきました。

先日、宇部のときわ公園にお花見に行ったものの

まだ、あまり桜が咲いていなかった……という

記事を書きました。

 

今回はリベンジお花見です。

桜の名所である、山陽小野田市竜王山に行ってきました。

 

今週前半は、雨が降ったり止んだりという天気が続いて、

桜が散ってしまわないか、少し心配でしたが。

当日はよく晴れて、お花見日和でした。

 

 

ネットで調べてみると、最寄りのバス停「きらら交流館前」から

展望台まで徒歩20分とありました。

 

普通の道なら、20分ぐらい全然平気ですが

大きな山ではないけど、やっぱり、登り坂はキツかったです。

道路沿いに歩いていくとはいえ、気分はすっかり登山。

 

まあ、普段運動不足だから、たまには頑張らないとねっ。

 

やがて満開の桜が道沿いに見えてきました。

よかった、まだ花はほとんど散っていなかったようです。

 

さらに登って行くと、長い階段と謎の看板を発見しました。

f:id:haruara18:20170414212345j:plain

看板には、きっと深い意味があるのでしょうが

私には分かりません。

でも、ここまで来たので、人生の記念に

頑張って登りましょう~。

 

汗だくになりながら登り切ると、周囲は桜の海でした。

f:id:haruara18:20170414212430j:plain

ああ、こういう光景を求めていたんだ~。

 

遠くに町の様子を望むこともできました。

f:id:haruara18:20170414212516j:plain

うーん、山を登ったって感じします!

 

 

平日でしたが、お花見に来られている方も

たくさんいらっしゃいました。

レジャーシートを敷いてお弁当食べてる方たちも。

私もレジャーシート持ってくればよかったと

少し後悔しました。

足が疲れてしまったので、

立って桜を見るのが、ちょっと辛かったし。

体力が続かなくて、あまり長くは滞在できませんでした。

 

また来る機会があれば、気をつけましょう(^^;)

もう少し体力をつけたいものです。