星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

きららビーチと、竜王山の思い出……。

先日、竜王山へお花見に行った時、

すぐ近くのきららビーチ焼野にも寄りました。

 

……というか、バス停を降りたら、

すぐ目の前だったので。

あー、すごく久しぶりに来たなあ、この海。

f:id:haruara18:20170418151505j:plain

 

ちょうどお昼時で、おなかも減ったので

このあたりで、海を見ながら、

自由業の自由さをかみしめつつ

持ってきたパンを、もそもそと食べました。

(自由すぎて、お金はないです)

 

竜王山も近くに見えています。

画像ではよく分かりませんが、

ここからも、桜が咲いているのが見えました。

f:id:haruara18:20170418151531j:plain

 

 

竜王山は、ずっと以前ですが、

知人に連れて来てもらったことがありました。

桜が多くて、とても景色がきれいな印象があったから、

また今回も来てみたのですが……。

 

そういえば、その時、知人にお弁当屋さんで、

お弁当もおごってもらって

一緒に桜を見ながら食べていたら

トンビかなにか、野生の鳥が飛んできて、

一瞬で、知人のお弁当のおかずを

かっさらっていった……という思い出が。

 

び、びっくりしたなあ、あの時は。

私のお弁当は無事でしたが(笑)

 

 

また、昔、当時勤めていた職場のメンバーで

夜桜見物をするため、仕事後に竜王山を訪れたこともあります。

山の上からの夜景がきれいでした。

 

……ただ、その時食べた焼き肉が

暗かったため、じゅうぶん焼けてなかったようで

私含め数人の仲間が、次の日お腹を壊したっけなあ……。

 

 

あれ……個人的に竜王山の思い出を振り返ると

食べ物を持って行くとハプニングが起こるような……。

竜王山は、別に悪くないんですけど。

 

お昼ごはんは、きららビーチで食べておいて

正解だったかもしれません(笑)