星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

バルーンアートで、クリスマスに「キャンドル」を。

去年の12月、

小さな子どもたちの集まる、某所でのクリスマス会に、

またボランティアとして参加してきました。

 

前回(一昨年)はバルーンアートと紙芝居の読み聞かせにチャレンジしましたが。

今回はバルーンアートのみ、させていただきました。

読み聞かせは、ボランティアの方が二人もいらっしゃってましたし。

今回、時間がなかったので、

朗読の練習をする余裕はありませんでしたし。

 

とは言え、バルーンアートも、若干不安だったんですけど……。

やっと練習をし直しはじめたのが、本番の二日前。

昔は山ほど作っていた時期もあったものの、

ブランクがあるので、難しいことはできない感じです。

 

 

ともあれクリスマス会なので、事前に、

前回も作ったクリスマスリースのほかに、

「キャンドル」を用意して行くことにしました。

f:id:haruara18:20180201162735j:plain

 ……まっすぐ立てるのは難しかったんですが^^;

まぁ、とりあえず立てばいいか……(←このあたり、大雑把な私)

 

そのほか、練習のため作ったほかの作品も、

大きな袋に詰めて全部持って行きました。

こればかりは大正解だったと、後で思うことになります。

 

 

そして当日。

リースとキャンドルは会場に飾っていただきました。

 

いよいよクリスマス会の開幕の時、ちょっとしたハプニングが……。

 スタッフ全員でクラッカーを鳴らしたら、

その音で泣き出した赤ちゃんがいたのです。

 

失敗して風船割れたらマズいかなぁと、この時思いました(汗)

 

 

クリスマスの紙芝居や絵本の読み聞かせが終わり、

いよいよ私の出番が回ってきました。

 

果たして誰も泣かさずに、

無事お役目を終えることができたのか否か……は、

次の記事で書きたいと思います^^;