星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

黒酢ダイエット、その後の話。

だいぶ前に、黒酢ダイエットをしている話を書きました。

毎日、黒酢を飲むと、

内臓脂肪を落としてくれるそうで。

 

生活習慣をなかなか改善できないので、

せめて、今できることをしようかと(^_^;)

 

ブルーベリー黒酢がお気に入りです。

最初はいろんな味を試したけど、

今ではもう、こればかり。

f:id:haruara18:20180513144656j:plain

以前の記事では炭酸水で割っていると書きましたが、

今は、ルイボスティーで割っています。

 

カフェインの入っているお茶は、

酢を混ぜると美味しくないらしいですが、

ルイボスティーはノンカフェインだから大丈夫って

たまたまテレビで観たので。

色も綺麗なんですよね。

 

 

美味しいので毎日続いてたものの、

ずっと結果は見えなかったのですが……。

しばらく前から、少し体重が落ちてきたようです。

 

……まぁ、体重なんて、1日のあいだでも変動するし、

すぐには確信できず、様子を見ていましたけど。

元には戻っていないし、もしかして効果が出てきたかな?

 

年齢を重ねていると、

効果が出てくるまで時間がかかるとは聞いていましたが。

私の内臓脂肪も年をとってるんだろうか……(― ―;)

(頭の中身は子どもっぽいですが、

もういい年なんですよね、自分……)

 

 

身体に良い飲み物と言えば、ずいぶん前に

水素水を試したことがあって。

 

自分で飲んでみて、個人的には

効果はありそうに感じましたが、

毎日飲み続けるには、正直、値段が高いなぁと。。。

水道水から、水素水を生成できる

水素水ボトルというものもあるようですが。

……ずっと飲み続けるなら、水素水を買うよりも経済的かな。

 

ダイエットに限らず、何をするにせよ、

多くのことは、継続しなければ意味が出てこないもの。

 

無理なく、自分が続けられる方法を

見つけて行くしかありませんよね。