星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

お気に入りの切手の話。(おにぎり編)

以前、知人からいただいた切手のお話です。

(ボランティア活動のお礼としてもらったんですが)

 

畳んだ状態だと、こうなのですが……

f:id:haruara18:20180521182413j:plain

 

開くと…… 

f:id:haruara18:20180521182504j:plain

おにぎり型の切手です。

楽しすぎるんですけど、このデザイン。

密かに横にいる、

タコさんウインナーがまた可愛い。

無性にお弁当を食べたくなっちゃいます(笑)

 

切手をくれた知人からは、

「この切手を見た時、何がなんでも

あなたにあげようと思った」と言われました。

……ハイ。

私の趣味のツボをよく分かっていただいているようで( ̄∀ ̄)

 

 

こちらは天体シリーズ第1集と書いてある切手。

めっちゃキラキラしています。

星好きなので、星のデザインを見かけると、つい買ってしまいます。

星座の切手シリーズはもう終了したのでしょうか……。

f:id:haruara18:20180521182804j:plain

 

 

最近、切手がちょっと、たまりすぎてしまいました。

こうして、誰かからいただくこともあれば、

自分で集める場合もあるので。

 

たとえば、私は文房具フェチでもありますが、

可愛い文房具は、まだ買うのを我慢できるんです。

家に代替品があると思えば。

 

でも、記念切手は期間限定であることと

(今買わなければ買えなくなるし)、

「いつか使うから」という言い訳が脳内でできてしまうため、

見かけてしまうと、ほしい気持ちを抑えきれなくなるという。

 

いつか使うって言ってもなぁ。

手紙を書くことは好きでも、

さすがに最近、あまり手紙を出す機会ないんですけど。

 

衝動買いを防ぐため、

できるだけ郵便局に入らないようにしている、この頃です。。。