星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

小倉のチャチャタウンに行ってきました。(その3・こんぺいとうカフェ)

チャチャタウンで、なかなか観覧車に乗れず、

さ迷っているうちに発見したのは、

「こんぺいとうカフェ」というお店でした。

 

金平糖専門店なんて、珍しいなぁと思ったら、

「日本初」と書いてありました。

いや、「国内初」だったっけ?

……記憶が曖昧ですけれど。 

 

昔の駄菓子屋さんのように、こぢんまりしたお店でしたが、

店内には、可愛くラッピングされた

色とりどりの金平糖が並べられていて……。

プレゼントやお土産にも、贈ったら喜ばれそう。

 

なんて夢のあるお店なんだろうとプチ感動しました。

あー、いいなぁ、こんなお店で働くのって楽しそう。

思わず、吸い寄せられるように近づいてしまいました。

 

 

「カフェ」というだけあって、メニューもいろいろあります。

 

私はこんぺいとうクリームソーダというのを注文してみました。

なお、メロン味とイチゴ味があるようです。

f:id:haruara18:20180606132723j:plain

見た目も可愛いですが、

ストローの先についているスプーンで、

カップの底をすくうと、

次々と違う色の金平糖が顔を出してきて、

食べている途中も楽しかったです!

 

子どもたちとか、可愛いもの好きな女性には、

たまらないのでは( ̄∀ ̄)

その両方の要素を持つ自分には、なおさらです(笑)

 

 

……と、そんなこんなしているうちに、

やっと観覧車の点検タイムが終わってくれました。

 

チャチャタウンの日記で何度も引っ張ってしまいましたが、

次回でやっと書き終わりそうです。(長ぇよ)

(その4)に続く!