星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

いざという時にも便利な、猫型ランプの話。

本の出版をできた時、

東京にいる妹は、いつもお祝いを送ってくれます。

 

前の小説を出せた時に

彼女が送ってくれたのが、このランプでした。

「こういうの好きだと思って」と……。 

f:id:haruara18:20180923162013j:plain 

確かに、猫好きの私にはたまらない可愛さです( ̄∀ ̄)

充電させて、最初に灯りをつけた時は感動しました(笑)

 

 

正式名は「萌えニャンコ呼吸ランプ」といいます。

なんで「呼吸ランプ」かと言えば、

普通のランプとして光るモードのほかに、

ゆっくりと明るくなったり、暗くなったりして、

ニャンコが呼吸しているような、光り方のモードもあるので。

 

 

寝る前に部屋の電気を消してから、

ニャンコランプをつけて、

前にも書いた「ヨガ友」をやったり、

「マインドフルネス」の呼吸をやってみたり……

 

そうすると、気分も落ち着いて

健康にもいいんじゃないかなーと思って。

しばらくは毎日のように使っていたのですが、

いつの間にか、その習慣を忘れていました。

兎角、いい習慣とは続けにくいものだ(_ _;)

 

 

でも先日、久しぶりにニャンコランプの存在を

思い出す出来事が。

 

この夏は台風が多かったですが、

なぜか台風が通り過ぎて、天候が落ち着いた後、

夜になって停電が起きたのです。

 

幸い、すぐに復旧したのですが、

電気が点くまで、ニャンコの灯りが役立ちました。

 

 

自分の部屋には懐中電灯がないので、

万一災害が起きて、夜中に避難することになった場合、

このニャンコランプを抱えて

避難所に向かうことになったりして……?

 

万一の時に役立つかもしれないので

大事にしておこうと思います( ̄∀ ̄;)