星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

映画館に、映画を観に行くワケ。

最近、また観たい映画がいくつかあって

何を観るか、ちょっと迷い中なのですが。

 

あれですね、

自分は「映画は映画館で観るもの」だと思っていますが、

映画館にこだわらなければ、

上映時期を逃した映画も、後からいくらでも

観られるはずなんですよね。

 

DVDをレンタルしに行けば良いという話だし、

最近では動画配信サービスを契約すれば

インターネットを介しての映画鑑賞も

可能なわけだし。

 

 

……なのですが、私自身にはなぜか、

「いつでも観られる機会のあるものは、

そのままずっと観ない」という傾向があります^^;

 

ビデオの時代からずっとそう。

たとえばジブリの映画で大好きな作品があるのに、

家にある、その映画のビデオは

一回も観たことがありません。

 

 

昔、絵の勉強の番組を観るために

スカバー!を契約していたことがありますが、

せっかくなので映画やアニメのチャンネルを契約してみても

結局、ほとんど観なかったような気がします。

 

いや、肝心の絵の勉強の番組も

それほど観てなかったような気もしますが(ーー;)

……多分、時間の使い方が下手なんだろうと思います。

 

 

だから、観たい映画は、映画館で上映しているうちに観ないと、

後から観ることはまずないだろうなという

ある意味、消極的な理由から映画館に行ってるような……。

 

 

同じような理由で、観たいテレビ番組を都合で観られなくても

録画することは、まず滅多にありません。

 

 

そんな自分にも、ずっと以前、珍しく録画した番組がありましたが、

それが「NHKみんなのうた特集」っていうのは、どうなんだろう……。

 

ええ、私、「NHKみんなのうた」が好きなんです。

次回はその話でも書きたいと思います……。