星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

ホラー苦手だけど、「カメラを止めるな!」観てきました。(その1)

話題の映画、「カメラを止めるな!」を観に行きました。

 

新人の監督さんと無名の役者さんたちによる、

低予算で制作された映画でありながら、

評価が高くて、どんどん広がって行ったそうですね。

 

よほど面白いんだろうな、と気になっていたので、

フジグラン宇部の映画館でも上映されていると知り、

ちょっと思い切って、行ってみることに。

 

 

なぜ思い切りが必要なのかって、

私はホラー映画が極端に苦手なんですよね。

残酷なシーンを直視できないし、大量の血も見たくない。

人が痛そうだと、自分まで痛みを感じるような気がするし。

なので、ちょっとでもそういう描写がありそうな映画は、

ふだんは鑑賞を避けるようにしているのです……。

 

カメラを止めるな!」は、前半はゾンビが出てくるということで

怖かったら嫌だなー……と思ったのですが、

後半は笑えるとのことだったので。

一体どんな展開になるのか、興味がありました。

 

 

……で、やっぱり。

映画の前半は確かにホラー映画というか、

パニック映画という様相で。

登場人物たちの血まみれ度が上がるのに比例して、

観続けるのが辛くなってきました^^;

 ホラーが大丈夫な人には、

このぐらい全然可愛いものかもしれないけど!

 

映画のポスターに、

「最後まで席を立つな。この映画は2度はじまる」という

キャッチコピーが書いてありました。

それは、前半のゾンビ映画の部分が終わった段階で

あたかも映画が終了するような演出になっているため、

間違えて本当に帰るお客さんがいないようにという

配慮ではないかと思いましたが……。

別の意味で、途中で席を立ちたくなってしまいました( ̄д ̄;)

 

……というような私でありますが、それでも、

前半の苦労は、後半に充分報われました。

 

 

えー、映画の感想なのに、やたら長文になってしまったので

(その2)に続きます。