星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

カプリコで「当たり」が出た話。

グリコの、カプリコっていうお菓子をご存じでしょうか。

 

ふわふわしたエアチョコのところが好きで、

私、フリーター時代は、休憩室で

カプリコ(イチゴ味)をたびたび食べていて。

店長に「カプリコ好き」と覚えられてましたっけ(笑)

 

パッケージをあけた瞬間の、

ふわっとしたイチゴの香りが、

なんだか癖になってたんですよねー。

 

最近はたまにしか買いませんけど。

(スーパーで安いなーと思った時しか……^^;)

 

 

……で、先日、このブログを書いていた時、

久しぶりにカプリコを食べたのです。

 

一口かじってから、何気なく見たら、

f:id:haruara18:20181105174439j:plain

 カプリコと目が合いました。

ちょっと、びっくりしたじゃないですかー!

 

これは、カプリコのキャラクターの

「カプすけ」の顔が描いてあるんだなっていうことは

一応カプリコ好きなので、すぐ分かりましたけど(笑)

 

一体何だろうと思って、

目の前のパソコンで検索してみると、

カプリコ占い」という企画だと分かりました。

カプすけの顔が描かれていたらラッキーという。

 

まぁ、楽しめれば、それ自体がラッキーですよね( ̄∀ ̄)

 

全然気づかなかったですが、パッケージにも

表示されていました。

f:id:haruara18:20181105174543j:plain

  

ネットで見たところ、「当たり」が出る確率は

10~20%ぐらいだと思われますが、

正確な数字は発表されていないようです。

 

まぁ、そのぐらいの確率なら、

偶然当たりを引くことも有り得ますが、

逆に当たりを狙おうと思うと、

なかなか当たらなかったりしますよね。

こういうのって。

 

 

それにしても、最初にかじったのが

カプすけの後ろ頭部分で良かったなぁ。

顔から食べていたら、当たりに気づかないところでした。

(え、ラッキーだったのって、そこなのだろうか)