星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

カラオケで“ある意味”奇跡の点数が出た話。

去年から、ひそかな趣味として

ヒトカラ(1人カラオケ)に目覚めました。(笑)

 

1人じゃ入りづらいと思っていたのですが、

ヒトカラOKのお店なら、慣れれば大丈夫でした。

もともと歌が好きで練習がしたかったこと、

好きな歌を歌えてストレス解消になることなど

個人的にはメリットがいろいろありまして。

人と行った時と違って、気を遣わなくていいしね^^;

 

なにより、最近のカラオケって、

細かく採点してくれる機能が楽しいです。

点数によって、コメント(総評)も、

アドバイスしてくれたり、褒めてくれたり。

「心を奪われました」と言われると、

本当に? と思わず機械に聞いてみたくなりますけど( ̄― ̄)

(さすがに褒めすぎじゃないの?ってぐらい褒めてくれます)

 

 

そしてある日、「ある意味」奇跡的な点数を出してしまいました。

超高得点とか、そういう奇跡ではありませんが。

f:id:haruara18:20181111184008j:plain

下3桁までゾロ目なんて、

確率的に凄くないでしょうか?

前回のカプリコの当たりの確率なんて

これに比べれば何てことありません!

 

 

なお、私と同じくヒトカラ好きな友人に、

以前教えてもらったのですが。

 

山口市のあるカラオケ店では、

77点とか88点とか99点とか、

ゾロ目の点数をとった画像を見せると、

なにか特典があるそうです。

 

そんな話を聞いていたので、思わず一瞬、

「この画像を店員さんに見せたら

割引してもらえないだろうか」という

あさましい発想がよぎってしまった私って一体……。

そもそも、お店が違うわ!

 

 

まぁ、前回のカプリコといい、この点数といい、

何か特典があったわけではありませんけども。

こうして話のネタにはなったから、

そこがラッキーということで/(^O^)\