星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

恒例、クリスマス会でバルーンアート(その1)

さて、今年もこの季節がやってきました。

f:id:haruara18:20181221120120j:plain

2年前から、子どもたちが集まる某所のクリスマス会で

バルーンアートを担当させていただいています。

……が、一昨年、去年と沢山の子どもたちに押し寄せられて

もみくちゃになってしまいましたので

ちょっと恐ろしいような気がしていました^^;

 

 

なお、主催者の方からは、

「今年はバルーンアートじゃなくて

ほかの出し物でもいいよ」と言われたのですが、

別に私、芸人というわけじゃないので

そんなにかくし芸のストックがあるわけでは……( ̄∀ ̄)笑

 

絵本の読み聞かせは本家のボランティアの方がいらっしゃいますし。

時間があれば、ひさしぶりに、手づくりの紙芝居なんて制作するのも

やぶさかではないんですけど……。

 

そういえば昔、小さい子向けの

クリスマスの劇の台本を書いたことも

あるにはあるのですが。

うーん、探せば台本は残っているかもしれないけど、

劇は1人じゃできないし。

 

そんなわけで、やっぱり今年もバルーンアートで。

 

 

去年までの教訓を生かそうと、

前日から、子どもたちに配るバルーンの

ストックをつくりはじめるものの。

なぜか、そういう日に限って、

いろんな人から連絡が来たりします。

対応しているうちに、ふと気がつくと夕方に近いという。

 

普段はこんなことないのに全然!

用事って重なる時は重なるよね!

 

日持ちするものじゃありませんから、

あまり前から準備しておくわけにもいかないのも

バルーンの困りどころです……。

 

果たして、こんなので当日うまく行くのか……。

(その2)に続きます。