星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

恒例、クリスマス会でバルーンアート(その2)

前回のつづき。

 

それでもたまに作りはじめると

つい楽しくなっちゃうバルーンアートです。

大作にも挑戦してみました。

バルーン5本使いです。

f:id:haruara18:20181228175509j:plain

ただ、大作なので、家でつくってから

会場に持って行くのも大変でしたけど……。

風強かったし。途中で一回分解したし^^;

 

 

……と、準備の段階ではグダグダだったのですが、

今年のクリスマス会は、お天気があまり良くなかったせいか

去年よりは、参加した子どもたちが少なくて。

おかげで阿鼻叫喚な事態にはならずにすみました。。。

喜んでいいところなのかは分かりませんが、

正直ホッとしてしまったという。

 

なにより、今年は本番で一度も風船を割らずにすみましたしね!

 

ヘタするとポンプで空気を入れた段階で

いきなり破裂してしまうこともあるので

内心はヒヤヒヤしながらやっております^^;

f:id:haruara18:20181228175602j:plain

今年は、女の子たちにお花のバルーンが人気でしたが、

この作り方もちょっと怖い。

いったん風船を先端までギリギリに膨らませてから

途中まで空気を抜くという段階があるので。。。

割れませんように!と祈りながら、

ひたすらつくってました^^;

 

まぁ、その割れるかもしれないというスリルも

バルーンアートの醍醐味のうちかもしれませんけど。

 

 

なお、クリスマス会のビンゴにも参加させていただきました。

子どもたちに混じって真剣に賞品を選び(笑)、

かわいいマグカップをいただきました。

f:id:haruara18:20181228175653j:plain

いつか、このマグカップを使う時がきたら、

あの時はバルーンアート大変だったなぁと

しみじみ思い出しながら、お茶したいものであります。