星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

バルーンアートで「コアラ」を作ろうとしたのですが……

さて、部屋を片づけていたら、

去年のクリスマス会の残りのバルーンが

今頃出てきました……。

わはは! すっかり忘れてた^^;

 

そういえば、去年のクリスマス会は

子どもたちの参加が少なめだったので

(その分、地獄を見ないですんだものの……)

思ったよりバルーンが余ったんですよね。

 

もし夏なら、3か月以上も放置してたら

高い気温でゴムが劣化して

使い物にならなくなっているところですけど。

冬だったから、まだ大丈夫そうです。

 

 

いい機会だから、バルーンの練習に使いましょう。

年に1回しかやらないと、腕がにぶる一方です。。。

 

そういえば、クリスマス会の時に

子どもたちから「コアラ」というリクエストがあったのに、

自信がなかったので断ってしまったのですが。

 

昔むかし、接客系のパートをしていた時に

仕事の一環としてバルーンアートのワザを身につけたので。

当時は、いろんな動物の作り方を練習していたし

コアラも作ったことがあったはずです。

 

……で、昔を思い出して、練習してみたのですが。

確か、鼻の部分をタテにひねって、

コアラの鼻っぽくしていたと思って。

f:id:haruara18:20190404203256j:plain

うーむ、顔がコアラっぽいといえば、そのような気もしますが

果たして子どもたちは納得してくれるだろうか( ̄∀ ̄;)

 

 

なお、前足を大きくしたのは、

このように木登りさせたかったためです。

f:id:haruara18:20190404203859j:plain

緑色のバルーンは残っていなかったので、

木っぽくなりませんでしたが。

第一、コアラはこんなヤシの木みたいな木には

登らないと思いますが。。。

(しかし、ユーカリの木なんてどう作ればいいのでしょう??)

 

そもそも、ピンク色の風船でコアラを作ると

今年のお正月に作ったブタさんと

あまり違いを感じなかったのは秘密です。

f:id:haruara18:20190116145714j:plain     ←ブタさん