星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

部屋を癒しの空間にするプロジェクター。

なんだか宣伝文句みたいな

タイトルになってしまいましたが^^;

 

今年の誕生日には、妹からまた

素敵なプレゼントを送ってもらいました。 

f:id:haruara18:20190620170831j:plain

 

商品名は「スタープロジェクター」と

箱のラベルに書いてありました。

USBで充電できる仕様になっていて

パソコンにつなぐと光ります。

 

上の画像のように、ランプとして使っても綺麗なのですが、

↓この内側の星空模様のカバーを外すと、

f:id:haruara18:20190620171107j:plain

透明な球体になるので、

プロジェクターとして使えます。

 

↓天井に投影したところです。

f:id:haruara18:20190620171253j:plain

 

画像では分かりにくくなってしまいましたが、

星空の模様や、海の生き物の模様など

付属のフィルムから好きなものを選んで

プロジェクターの内側に仕込むことで、

その模様の光を部屋中に投影させられるという

面白い仕掛けになっています。

 

何が良いかって、ただ投影するだけではなく

プロジェクターの内部を回転させる機能があって

部屋中に光を回転させられること。

 

光の色も3つほどありましたけど、

この青い光がお気に入りです。

壁や天井でゆっくり回る光を見ていると

星空というより、ゆらめく水面を連想して癒されます。

 

……というわけで、

夜まで書き仕事をした時には

自分へのご褒美タイムということで

使った後のパソコンにプロジェクターをつないで

光を楽しむのが最近のお気に入りです。

ついでにパソコンで好きな音楽を流せば

一気に部屋が癒しの空間に早変わり!

 

なお、光を交互に点滅させること等もできます。

癒しの雰囲気ではないので、私はその機能を使いませんが

夜にパーティーやイベント等を開く機会があれば

賑やかなムードを出せて良いかもしれません。