星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

ソラール「光のイリュージョン展2」に行ってきました。(その1・プロジェクションマッピング編)

防府市青少年科学館ソラール、

今回のイベントは光をテーマにしたものです。

 

「光のイリュージョン展2」とのことですが、

前回の開催は2015年だったとか。

覚えていないので、私は行っていないかも。

(このブログをはじめるよりも前なので、分かりません^^;)

 

f:id:haruara18:20190906152820j:plain

 

3面の3Dプロジェクションマッピングは見応えありました。

地方だから、あまりこういうの観る機会ないですもの~。

 

これも同じくプロジェクションマッピングだと思いますが

白いプレゼントの箱に、音楽とともに

さまざまな映像が投影されて可愛かったです。

 

f:id:haruara18:20190906153311j:plain

f:id:haruara18:20190906153400j:plain

 

ほかにも楽しい展示物がたくさんありました。

子どもたちや、子ども心を持った大人(←私のこと)には

貴重な体験ができる場だと思います。

 

 

なお、開催は9月8日の日曜日までだそうです。

あと2日しかありません。

 

このブログは、ソラールを

勝手に応援しているブログなのですが、

いつも私がイベントの開催期間の終わりに行って

終わるギリギリになって記事を書くため、

ちっとも役に立っていないブログだと思います^^;

まあ今回は、夏休みが終わってからの方が

すいてるかな、と思ったのもありますけど……。

  

万一、この記事を見てから

行こうという方がいらっしゃったら、

服装は白っぽいものではなく

色のついたものにした方が良いかもしれません。

 

自分の影がカラフルに映る、という

不思議なスクリーンがありましたが、

白っぽい服だと、服の部分が映らなかったので。

(by白っぽい服で行った私)