星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

「アナと雪の女王2」を観に行きました。

(※ネタバレ少しだけあります)

 

「アナ雪」が大好きで

当時、複数回観に行った私は

続編の上映を心待ちにしていました。

 

ただ、そのアナ雪は2で完結だと聞いて

正直がっかりもしていました。

もっと続けてほしいって。。。

 

でもね。

2のラストシーンを観て少し考えが変わりました。

 

これってもう完璧なハッピーエンドだもの。

物語の構成として風呂敷を畳まれたのだから

本当に終わりなのだと途中で実感しました。

 

もしも映画アナ雪がこれ以上継続されるとしたら、

アレンデール王国がまだまだ危機にさらされ続けなければ

成り立たないですからね……。

どんな物語でも、ハッピーエンドの後は

「お話にならない」ものです。

 

だから、続きを祈ってはいけないなって(笑)

 

 

ところで、エルサではなくアナが女王になるとしたら……

「アラジン」の時と同じ疑問が浮かびました。

そのアナに求婚したクリストフは

今後、やっぱり「王配」になるのでしょうか。

 

ともあれディズニー映画、

女性が主体となって活躍する時代のようです。

良いことだと思います( ̄ω ̄)

 

 

なお、観に行ったのが12月で

まだ公開からあまり日にちが経っていなかったせいか

映画の記念品をもらいました。

ミニサイズのクリアファイルです。

f:id:haruara18:20200213172825j:plain

いつもは上演時期の終わり頃になって

観に行くことが多いのですけど、

早く行くと良いこともありますね( ̄∀ ̄)♪

 

 

……なお今の自分はまだまだ金欠中なので

複数回は観に行けないのが残念です(笑)