星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

テレビに映ったら、やっぱり気になること。。。

去年、細々と続けてきたボランティア活動で

地元のテレビ局に取材を受ける経験をしました。

 

まぁローカル番組で何分か放送されただけだったのですが

それだけでもロケの準備とか後のお問い合わせの対応とか

いろいろとやることが多かったです。

……裏側の大変さを垣間見れて、

ちょっとテレビを見る目が変わりました。

 

というか、ロケという言葉を

自分が使う機会があるとは思わなかったぜ。

 

テレビには取材を受けている人たちが

毎日たくさん出るわけだから、

特別な体験ではないかもしれません。

ただ、私はテレビ取材ってはじめてでした。

個人的には、話すの苦手だから、

あまり出たくはなかったんですけども。

 

でも、思ったよりは緊張しなかったです。

活動の仲間と一緒でしたし、

それとテレビカメラって大きいものだと思っていましたが

ビデオカメラみたいな小さいものもあるんですね。

 

カメラマンの方に聞いてみたら

一般の人はやっぱり大きなカメラだと

威圧感をおぼえてしまう場合があるので、

最近は小さいカメラで取材することが多いのだそうで。

 

ビデオを撮られているような錯覚のおかけで

あまり緊張しなかったのかも。

ともあれ無事に終わって良かった良かった。

 

 

……で、取材が終わった後日、

一緒に取材を受けた女性と会った時のこと。

 

「取材の前はいつもより顔の手入れしたよね」

という身も蓋もない話で盛り上がったという……(笑)

 

顔がテレビに映るとなったら

やっぱりいろいろ気になります……。

私は乾燥肌でないのは有難いのですが

やや脂性肌なのかもしれません……。

たま~に顔に謎のぶつぶつができてしまいますし?( ̄∀ ̄|||)

 

テレビ取材を受けた時に、

ぶつぶつができていなくて良かった!

……とは本当に心から思いました。

 

人生、いつ何があるか分からないので

お肌のトラブルはできるだけ防ぎたいものです……!

(貴重な体験しておいて、最後の感想はそれなのか?)