星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

ドナルドダックケーキと、きんもくせいジャム。

先日、母がセブンイレブンで買ってきてくれました。

ドナルドダックのケーキだそうです。

f:id:haruara18:20200428193056j:plain

ドナルドがモデルだとは

商品に書いていなかったら

私は気づかなかったですが。

でも可愛い!

 

しかし自分のような妄想の激しい人間は

こういう可愛い動物をかたどったスイーツは

食べるのがもったいないというか、

可哀想な気分になってきます。

 

スプーンが刺さると痛いんじゃないかとか

つい余計な想像をしてしまうんだぜい( ̄∀ ̄;)

 

こういう時は、いっそ一思いに

顔の部分から食べてしまえば、

残りは普通のケーキに見えるはず!

f:id:haruara18:20200428193135j:plain

……いや、なんか

余計に残酷な感じになってしまいました。

ドナルドの帽子の部分が

残っているせいでしょうか。

それでも可哀想と思っていたら

賞味期限が来てしまうので

食べますけどね(笑)

 

 

そう言えば、いつぞやブログに書いた

キンモクセイのジャムにも

ついに賞味期限が来てしまうので

最近紅茶に入れて飲んでいます。

そろそろなくなりそうです。

f:id:haruara18:20200428193246j:plain


キンモクセイの舞うジャムの瓶は

飾っていても綺麗だったので

これまた食べてしまうのが

もったいなかったのですが^^;

 

できれば紅茶のカップの中でも

キンモクセイに舞ってほしかったですけど、

そこまでは無理でした。

そりゃ花にも重みがあるから

カップの底に沈むか。。。

 

 

コロナの緊急事態が続いているため、

最低限の買い物と近所の散歩以外は

私も家を出ないようにしていますけど、

家での食事やティータイムを工夫しつつ

乗り切りたいと思います。