星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

パソコンに進化してほしくない私。

今使っているパソコンも、

もう保証期間を過ぎてしまったことだし、

電器屋さんに行くと、パソコンが気になります。

 

今のところ、壊れるような気配はないんですが……。

コイツは突然電源が入らなくなるという

持病もちですから、不安はあります。

 

しかし、機械が苦手な自分にとっては

新しいパソコンへの買い替えは

楽しみではなくて悩みの種でしかありません。

 

今のパソコンは、たまたま

電器屋さんに知り合いがいたので、

アドバイスをもらって選んだのですが……

次はどうしようかなあ。

 

アウトレット商品を扱っている別の電器屋さんで

パソコンを見たところ、やっぱり

値段が全然安いんですよね。

 

でも、よく見たら、アウトレット商品のせいか

WordやExcelは入っていないと書いてあります。

 

Wordだけは使えないと困るんですが、

Excelもたま~には使いますし)

入ってない場合どうしたら良いんだ?^^;

 

 

調べておこうかな、と思っていた矢先に

Microsoft 365」のホームページを見ました。

 

従来のパソコンだと、WordやExcel

入っていたものをずっとそのまま使っていましたけど、

Microsoft 365」を利用すると、

これらのアプリに、常時、最新機能を追加することができて

そのかわり毎年利用料を払うシステムであるようです。

 

ほかにも色々機能があるようですが……

むむむ。

 

便利だとは思いますが、苦手な人間にとっては

Wordにどんどん最新機能が追加されても

使いこなせる気がしませんが( ̄д ̄;)笑

 

そういえば、このパソコンに買い替えた時も、

進化したWordの使い方を

覚え直すのが大変だったです。

 

やっぱり私は、原稿用紙で文字を書いていた時代に

生まれた方が良かったかもなあ……