星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

マッサージチェアって進化してますね。

最初、『無重力マッサージ』というポスターを
あるショッピングセンターで見かけた時は、
一緒にいた知人と「何だろう?」と首をかしげました。

ポスターは、宇宙飛行士が遊泳しているようなデザインで、
どんな施術をするのか想像もつかないし、
10分で200円と、マッサージにしてはずいぶん安いですし。


後日、一人で別のショッピングセンターをうろついていた時に、
同じポスターを見かけて、行ってみました。

運動不足+書き仕事が多いせいか、私の肩こりは相当なものです。
マッサージ屋さんで、「固い人」として覚えられてしまうくらいね(苦笑)
だから、本当は気になっていたのです、無重力マッサージ。

で、そこにあったのは自動マッサージチェアでした。
「あんま王」という機種のようです。

マッサージチェアといえば、ずいぶん昔、銭湯に行った時に
風呂上がりに試したことはありましたが、
無機質に背中や肩をゴリゴリされる感じで、
そんなに気持ちよくなかった記憶がありました。

だから正直、それほど高い期待はしていなかったのですが、
まあ200円くらいなら、と試してみたところ……。

今のマッサージチェアの進化すごい!!!と思いました。

「無重力」という謳い文句も納得してしまいそうなリクライニング。
それから、背もたれや足元などに玉のような部品が仕込まれていて、
細やかに背中をトントントン……と叩いてくれるし
手のひらや足の裏も、いい感じでほぐしてくれるし……。

……いや、宣伝とか、そういうわけではないのですが、
これで200円なら常連になっちゃおうと思ってしまいました。
終わったあと、ちゃんと少し、身体が軽くなってたし。

マッサージ屋さんに行って、帰り際に「固いですね~」と言われてしまうより、
精神的にも楽だと思ってしまいました(笑)