星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

「ねこカップ」の残念な思い出。

以前、東京在住の妹が送ってくれたクッキーです。

「ぶらさがりネコクッキー ねこカップ」とあります。

妹の旦那さんが、軽井沢でお土産に買ってきてくれたそうです。

(箱も可愛いので、捨てられずにお菓子入れにしております)

f:id:haruara18:20161007154205j:plain

ふたのイラストの通り、ネコのクッキーが

カップの縁にぶらさがるという仕様です。

ティータイムが楽しくなりそうですね!

私たち家族は(妹夫婦も)みんな猫好きなので、

この可愛らしさはたまりませんでした。

 

……で、食べようとして、楽しみに開封した時。

クッキー、みんな割れてました。

内袋から出すネコたち、みんな胴体から

ぱっくり2分割(;_;)うわあああ!

送られてくる途中で何かあったのでしょうか。

 

普通のクッキーであれば、

「別に、お客さんに出すわけでもないし

自分たちが食べる分には味も変わらないし、いいじゃん」と

思いますけど……。

せっかくのぶらさがりクッキーなのに、

割れてたら、カップにぶらさげられないじゃないですか……。

 

なお、12枚入りだったんですが、

最後になって、やっと無事だったクッキーを1枚だけ発見。

やっと念願通りカップにぶらさげることができました。

f:id:haruara18:20161007154311j:plain

食べちゃうのが、すごくもったいなかったです。

(なにしろ貴重な12分の1だもの)

 

……と、少々残念な思い出にはなってしまいましたが、

味は普通においしかったし、

可愛いクッキーをくれた妹と旦那さん、どうもありがとう。