星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

もう映画館でポップコーンは食べない。

今回は、映画を観に行った時の雑談です。

 

映画館に行かれた時って、

ドリンクやフードを注文されますか?

 

私はめったに注文しないんですけど、

(何か飲んで、途中でトイレに行きたくなったら困るし^^;)

たまーに、お腹が空いているのに、もう上映時間だ!って時は

ホットドックなんか購入することもあります。

 

が、定番と言えば、やっぱりポップコーンですよね。

噛むときに音がしないところも

映画館にぴったりですし。

 

なので、一度だけ気が向いて、注文してみました。

キャラメル味のポップコーン、美味しいかなと思って……。

 

確か、「orange―オレンジ―」を観に行った時でした。

SF要素ありの青春ラブストーリーで、

好きな人に対して、なかなか気持ちを伝えられない、

主人公の内気な少女に共感しつつも、もどかしくて、

応援せずにいられないような、甘酸っぱさのある映画だったのですが……。

 

そんなお話が盛り上がっているところで、

ポップコーンを食べていたら、

……むせました。

なんか喉につまっちゃって。

 

客席で咳き込むわけにもいかないので、

こっそりトイレに行ってゲホゲホやってたんですけど……。

その後席に戻っても、咳を抑えるのにエネルギーが要って、

ストーリーも途中、頭に入らず、ちょっと涙目だったんですが。

 

こ、こんなの私だけ?

うん、ポップコーンが映画館の定番になってるってことは

みなさんは、そんなことないんでしょうけど……。

 

実にしょうもない決意ではありますが、

もう映画館でポップコーンは食べないぞ!と

胸に誓った映画でした。。。。