星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

私が断捨離できないモノ。(その2・文具編)

自分が断捨離できないものは

色々ありますけど。

捨てられそうにない物のうち、大きい割合を占めるのは

やはり画材・文房具かな……。

 

文房具が異様に好きなんです。

どのくらい好きかと言うと、

用事がなくても、文具屋さんを見かけると

つい、入りたくなってしまい、

くまなく一周してしまうくらい。

可愛いものとか、新しいアイディア文具などはもちろん、

普通のクリップとか、物差しとか、マグネットとか、

そういうフツーの事務用品も、ただ見ているだけで楽しいのです。

なにが楽しいのかと聞かれたら困りますけど。

 

 

……今まで。

長く仕事をしていた職場が

サービス自体が終了になったり、閉店になったりして、

失業してしまったことが、二回ほどありました。

 

そういう時、職場に残っていた

文房具をごっそりいただいてしまって……。

イラストで仕事ができるほどの腕はないですが、

普通の職場に行けば、イラストやPOP作成は

私の担当になることが多いため、

……結果、残った文具は私がいただく、という成り行きになります。

 

子ども向けの仕事をすることが多かったので、

溜まってきたのは、クレヨン、絵の具、色画用紙などなど。

絵の勉強もしてたから、もともと持っていた画材もあり、

一生使いきれなさそうな量になってしまいました。

色えんぴつだけでも何セットあるやら^^;

 

いつか、また絵を描きたい、勉強したいという気持ちも一応ありますが、

「いつか」と言ってる間はいつまでもできないものです。

 

このブログでも、最初は絵の勉強をしようとしてたのに

すっかりお留守になっちゃってますね。。。