星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

テレビで見たダイエット法を試してみた感想(その2・酸っぱいもの編)

黒酢ダイエット』

 

内臓脂肪をとってくれるそうなので、

黒酢を飲んでいます。

……もともと母が飲みはじめていたので、

その影響ですが。

 

黒酢には疲労回復の効果もあるそうなので、

私に体力がなく疲れやすいことを考えても、

良さそうな気がしますし。

 

 

黒酢にも、色々な商品があるようですが、

我が家で飲んでいるのは、

ミツカンのりんご黒酢、ブルーベリー黒酢ですね。

 

ストレートで飲めるものも販売されていますが、

希釈して飲むタイプの方で続けています。

牛乳で割ったら、ヨーグルト味になりますし。

最近は、炭酸水で割ってみたりしてます。

それがダイエットに効果的かどうかは分かりませんが^^;

毎日同じ味を飲んでいたら飽きてしまうので……。

 

 

もともと私は、酸っぱいものが苦手で、

酢も(ヨーグルトも)あまり好きではないのに、

ほぼ毎日1杯、飲み続けられているので、

ちょっぴり、自分で自分を誉めていました。

最近の黒酢が飲みやすくされてるおかげだとは思いますが。

 

……でも、最近よく瓶のラベルを見たら、

「1日2杯を目安にお飲みください」と書いてあったという。

 

気……気づいてなかった……!(ガーン)

 

 

『ホット梅干しダイエット』

 

レンジなどで加熱した梅干しを

毎食1個ずつ食べるというダイエット。

 

梅干しを食べるだけで痩せるなら

手軽な方法にも思えますけど……

どうしても無理でした。

だから、酸っぱいもの苦手なんだってば!!

 

何度かチャレンジはしてみたのですが、

そのたびに、酸っぱい酸っぱいと騒いでしまい、

周囲の家族はさぞかし迷惑だったと思います。

梅干しは酸っぱいに決まってるんだよ。

 

 

なお、母と妹は酸っぱいのがまったく平気で、

レモンをそのまま食べたり、

(母はレモンを食べて、甘味もあると言ってますが、

その甘味は私には一生分からないに違いありません)

ポッカレモンをそのまま飲んだりできるんですが。

 

……私とは血が繋がってないのかもしれません。