星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

テレビで見たダイエット法を試してみた感想(その3・反省編)

『エアロバイク』

 

……まぁ、なかなか、

楽して痩せようなんて無理ですよね……。

もちろん運動もしなければ。

 

とは言え、自分はかなりの運動音痴なので、

スポーツは基本的に何もできません。

 

 

せめて、と思って。

エアロバイクが居間にありますので、

テレビを見る時間、ついでにコギコギしてます。

 

朝に運動をすると、その後何時間か、

基礎代謝が高まる効果も期待されると、

テレビ番組で聞いたので……。

できるだけ午前中に運動するように心がけています。

 

 

ただ、エアロバイクといっても、安い物のせいか、

サドル部分に乗せたおしりが、すぐ痛くなるんですが……?

足が痛くなる前に、おしりが痛くなって

リタイアするって、どうなんだろう。

 

最近は暑くなってきたので、

おしりが痛くなるより、さらに前に、

すぐに汗だくになってしまいます。

これからの季節、水分不足には充分注意しつつ、

少しずつでも続けて行きたいものです。

 

 

『反省点』

 

……今回、ブログ記事を書こうと思って、

この機会に、それぞれのダイエット法について、

あらためてネットで調べてみたのですが。

 

テレビでちょっと見ただけでは分からなかった

「より効果的な方法」や、

「逆効果になってしまう方法」など、

色々な情報があることが分かりました。

 

やっぱり、テレビで聞きかじっただけではなくて、

実践するのなら、事前にもっと調べてみないと

もったいないですね^^;

 

しかし、ダイエットに対する意識が高くはないので、

記事を書くため、という理由がなければ、

私はちゃんと調べないまま、

効果的ではない方法をズルズル続けてしまっていたと思います。

 

健康あっての創作活動、仕事、

趣味やボランティアその他もろもろなので、

自分の健康に対する意識を高めるために、

たまにはこういう記事を、

ブログで書くのもいいなと思いました。

 

とりあえず、梅干しだけは無理ですが(笑)

野菜から食べるのと、

黒酢とエアロバイクは続けたいと思います( ̄∀ ̄)

……もし痩せられたら、また記事のネタにしようっと。