星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

バルーンアートで海の仲間をつくろう!(その1)

久しぶりにバルーンアートをしてみました。

クリスマス会の時のバルーンがまだ余っていたので

使わないともったいないし( ̄∀ ̄)

 

 

そういえば、クリスマス会の時、

リクエストされて「タコ」を2つもつくったなぁ、と思い出して。

復習も兼ねて再挑戦です。 

f:id:haruara18:20180418182408j:plain

8本の足を表現するために、

バルーンを4本も使います。

 

そうだよ!

最初にこんなのをつくったから

あの時、時間がかかって、長蛇の列ができて、

もみくちゃにされたんだよ!!(笑)

その時の日記

 

でも、4本のバルーンをまとめてねじるなんて、

正直私自身も怖かったんですが、

何個もつくったおかげで、だんだん平気になってきました。

慣れですね、なにごとも。。。

 

 

まぁ、普通は赤い風船でつくるでしょうね、タコって。

今回は、赤の風船が残ってなかったので

ピンクを使いましたが……。

 

そういえばピンクの風船が残るって珍しいなと思ったら、

クリスマス会の時、うさぎをつくらなかったのでした。

 

女の子にはピンクのうさぎが一番人気なのですが、

あの時は、お花をたくさんつくった覚えがあります。

 

うさぎなら、すぐつくれて簡単だったのにね……^^;

 

もし、今年も同じような機会があれば、

先に、簡単な作品を見本につくっておこうっと……。

(以上、今頃になって反省会でした)

 

 

せっかく、まだ風船が残っているので、

ほかにも海の仲間をつくってみましょう。

 

(その2)に続きます。