星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

ときわ動物園で、アルパカの毛がもらえるらしい。

たまたま宇部市の広報を見ていたら、

ときわ動物園のイベントを紹介するコーナーに

「入園者にアルパカの毛プレゼント」

という見出しがあって、思わず笑ってしまいました。

 

よく読んでみると、先週の土曜日に

アルパカの毛がりのイベントがあったようです。

それで、今週・来週の土日、

朝9時半から先着20組にプレゼントしてくれるとのこと。

(ただし、動物園入園料が必要)

 

 

アルパカが大好きな人には嬉しいかもしれませんね!

なかなか手に入れられるものでもないし。

 

でも、毛だけをもらって、一体どうするんだろう……。

よほど大量なら、アルパカの毛のクッションとか

何かをつくれるかもしれませんが……。

毛がりのイベントの日も含めて、

合わせて100組に配布するということは、

1組あたり、それほど沢山もらえるとも考えづらいし。

 

ほかの使い道となると、

周囲の人に「これ、アルパカの毛だよ~」と

見せびらかすぐらいしか思いつきませんでした。

話の種にはなりそうです。

 

……あぁ、それを言うならば、

ブログの画像としてアップするという使い道もありますね。

でも、そのために朝の9時半から

列に並ぶ根性は私にはないなぁ……。

 

それに、アルパカの毛は、私よりも

本当にアルパカが好きな方にもらってほしいです。

ていうか、もらいに行くわけでもないのに、

どうしてこんなにアルパカの毛について考えてるんだろう自分。

 

 

さらに広報を読んでみると、

ちょうど今日開かれたイベントもあったようです。

「突撃!ときわのサルごはん」

……糖尿病のリスザルの食事での治療の話らしいのですが、

えー、リスザルも糖尿病になるんだ……。

 

なかなかユニークなイベント開いてますね、ときわ動物園って( ̄ω ̄)