星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

ガラポンのコロナ感染予防に思ったこと。。。(その1)

台風10号はなんとか大丈夫でした!

その前に同じようなコースをたどった台風9号が

海水をかき混ぜて水温を下げてくれたおかげで、

10号の威力が軽減されたのでは、という指摘を新聞で読み、

思わず、すでに消滅した台風9号に

手を合わせたくなりました……。

 

しかし、台風から離れた関東でも大雨が降るなど

大変な災害だったことには変わりありません。

被災された方には心からお見舞い申し上げます。

 

 

さて、8月中には

恒例のガラポン抽選会のアルバイトに行きました。

 

もしかしたら今年はガラポンやらないんじゃないかと

思ってたんですけど……。

地方とはいえ、終盤にはお客さんがけっこう集まりますし

それこそ密になってしまうのですが。

マスクや消毒などの感染予防策をとった上で

開催ということなので行ってきました。

 

これまで家で仕事していた自分としては

コロナ感染に対して不安も感じたのですけど、

普段から接客業で働いている方も沢山おられるのですし。

それに、先立つものは必要ですし( ̄∀ ̄)

 

小説の企画、通りそうだった時もあったんですけど……

その後、また先行き不透明な状態に戻ってしまったので

とりあえずまたアルバイトもせねばっ( ̄∀ ̄;)

 

 

ですが、やっぱり接客業のコロナ感染予防、大変ですね。

 

ガラポンの場合、どうしても抽選券を受け取る時、

不特定多数のお客さんと手が触れてしまいますし、

従業員の方から、わざわざお客さんの

手を避けて受け取るようなことは、

失礼過ぎますからできませんっ。

手袋とかあれば良かったかも……(暑いですけど)。

 

で、こまめに手を消毒すると、

今度はだんだん消毒液が手に沁みてきて

痛みをおぼえてきました(°∀°;)

 

すると、いつもガラポンの時に

一緒にお仕事させていただいている方が、

消毒液のちょっと怖い実体験をお話してくれました。

 

(その2)に続きます……。