星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

ガラポンのコロナ感染予防に思ったこと。。。(その3・余談&マスクケースの話)

自分の平熱を知らなかったと書きましたが、

そういえばアルバイトをはじめて以降は

ほかの人に迷惑をかけないように

微熱ぐらいなら出勤するつもりで、

体温を測ることをあえて、

滅多にはしなかったような気がします。

 

だって熱が出ていると思ったら

気分的にだるくなって休みたくなりますし^^;

 

……でも、今はそういう時代じゃないですからね!

 

 

というわけで、ガラポン以降

どこかへ出かける時など

時々熱を測るようにしています。

 

が、ちょっと困ってしまうのは

体温計を使っているところを

うっかり祖母に見られると、

そのたびに「風邪を引いたのか」と

驚かれてしまうことです……。

 

風邪引いたんじゃなくて

感染が心配だから、念のためなんだよ……。

でも、なかなか話が通じなくなってしまった祖母には

もう説明しても分からないだろうな。

 

  

ところで今回のアルバイトをきっかけに

マスクケースを買いました。

予備の使い捨てマスクを持ち歩くことができて、

裏側には使用中のマスクを入れるための

ポケットもついています。

f:id:haruara18:20200920135902j:plain


 

文房具屋さんで購入したのですが、

可愛いデザインがいくつもあって

真剣に迷ってしまいました(≧∀≦)

 

今でもうっかりマスクを着け忘れて

家を出てしまうことがあるので、

このマスクケースは買っておいて良かったです。

 

小さな楽しみを見つけて

今しか学べないことを学びながら

この時代を過ごしていければと思います。