星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

パンダバウムとアニマルドーナツ♪

敬老の日に、東京にいる妹が

母と祖母のために

また可愛いお菓子を送ってくれました。

 

パンダバウムと

アニマルドーナツだそうです。

私も分けてもらいました。

f:id:haruara18:20201002105711j:plain


 

パンダバウムは、

箱から出してみると

こんな感じでした。

f:id:haruara18:20201002105820j:plain

表面の白色はフォンダンがけだそうです。

下は塩キャラメル味のバウムクーヘン

しっとりして美味しかったです♪

 

 

しかも、このように

型抜きしながら食べていくことができます。

f:id:haruara18:20201002105900j:plain
 

さらに親パンダと子パンダも

分離できました。

f:id:haruara18:20201002105926j:plain

 

ただ、いつものことながら

このように可愛い動物のお菓子は

自分の妄想癖のために食べるのが

心苦しくなってしまいます。

 

この場合、親パンダと子パンダ、

どっちから先に食べるのが慈悲なのでしょう。

 

だって、親パンダを先に食べたら、

子どもの目の前で親をってことになりますし

逆に子パンダから食べたら

親の目の前で子どもを……(←考えすぎだ!!!)

 

しばし悩んだ末に(←悩むなよ)

結局、下のバウムクーヘン部分から食べて、

表面の親パンダと子パンダは

最後に一緒に食べました。

 

……今考えたら、親パンダと子パンダを

分離した意味がなかったですね。

こんなに楽しいお菓子なのに

私は何を考えているのでしょうっ^^;

 

 

アニマルドーナツはまだ食べていません。

この調子なので食べるのには思い切りが必要です。

 

ただ、食べなかったらもっと可哀想なので

賞味期限には間に合うように食べたいと思います。

こいつらは食べられるために生まれて来たんだっ!