星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

フエキくんとサクラクレパスの面白グッズ♪

いつも面白いものを見つけてくる東京の妹が、

今年も母へと送ってくれたプレゼントの話です。

 

最初に見た時、

「フエキのり、でかっ(°д°)」

……と、ちょっとびっくりしてしまいました(笑)

f:id:haruara18:20210930204909j:plain

(大きさが分かるように

自分のマグカップを横に置きました)

 

もっとも、中身はのりではありませんでした。

こんなにたっぷりフエキのりがあっても

きっと一生使い切れないです……。

 

入っていたのは綿棒でした、

やわらかくて耳掃除するといい感じです。

f:id:haruara18:20210930205015j:plain

しかも、綿棒の一本一本に

メッセージが書かれているという丁寧ぶり。

何種類メッセージがあるのかは数えていませんが

フエキくんからの愛(?)がこめられています。

 

綿棒を使い切ったら、フエキくん容器に

なにか別のものを入れられそうですが、

せっかくの綿棒がもったいなくて、

母もあまり使っていない様子です。

もしかしたら別の意味で、

一生使い切れないかもしれません。

 

 

もうひとつ、こちらは

サクラクレパスの箱に入ったタオルです。

f:id:haruara18:20210930205100j:plain



そういえば私は以前、妹から

サクラクレパス型の消しゴムをもらいました。

その時の記事……

妹の手づくりスヌードと、パステル型消しゴム! - 星空と、色えんぴつ

 

もちろん、この時の消しゴムもまだ使っていませんが……。

妹よ……どんだけサクラクレパスが好きなんだ。

 

とはいえ、私は分かるよ……そのセンス( ̄ー ̄)

今回も期待通りの楽しい贈り物でした♪