星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

妹の手づくりスヌードと、パステル型消しゴム!

妹が手芸店に勤めていると書きましたけど

彼女は昔から手芸が得意です。

そういえば前の誕生日にも

妹から手づくりのプレゼントをもらいました。

 

手編みのスヌードだそうです。

f:id:haruara18:20200419162442j:plain

お店で普通に売っていそうな完成度ですし 

妹がつくってくれたんだぞーと

周囲の人たちに自慢できそうですが。。。

残念ながら、まだ誰にも見せておりません。

 

だって、この冬、暖冬だったんだもの。

マフラーもネックウォーマーも

ほとんど使った覚えがないです。

 

ていうかスヌードとネックウォーマーって

定義が違うのだろうかとググってみたら

マフラーを輪っか状にしたものを

スヌードを呼ぶことが多いようです。

 

母も編み物が上手なのですが

このスヌードを見せたら、

どうやって編んでいるのか

分からないと言っていました。

 

編み方にも色々あるんでしょうね。

 

私も小学生の時にちょっとだけ

編み物にチャレンジしたことはありましたが

二列や三列編んだだけで

いがもがと歪みまくった記憶が……

 

母も祖母も妹も手芸関係が上手なのに

私だけがえらく下手くそです^^;

 

バルーンアートなんかやってると

不器用と言っても信じてもらえなかったりしますが

アレは仕事で死ぬほどやらされたから

強制的に慣れさせられたんだい(汗)

 

 

そういえば、スヌードと一緒に

面白い文房具をもらいました。

 

妹も気に入っているという

サクラクレパス型の消しゴムだそうです\(^o^)/

f:id:haruara18:20200419162747j:plain

さすが妹。私と趣味がかぶっています。

こんな楽しい消しゴムもらったら

もったいなくて使えないじゃないですか(笑)

 

少なくとも家じゅうの消しゴムを使い切るまでは

これは使わずに大事にとっておこうと思いますぜ。