星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

恩田陸作品の演劇、「猫と針」を観てきました。

宇部市の「劇団若者座」第五十五回公演、 「猫と針」を観てきました。 恩田陸さん作というのに興味をひかれまして。 一時期、恩田陸さんの小説にはまってたんですよね。 それを言えば、若者座の公演にも 昔は毎年のように行っていたのに、 いつの間に行かな…

モモイロペリカンのカッタ君、没後10年らしい。

去る11月10日、 モモイロペリカンのカッタ君の没後10年特別企画が、 宇部市内のときわ公園で開かれたようです。 少し興味はありつつも、私は行けなかったのですが。 鳥なのに、没後10年でイベントが開かれるって ある意味すごい。 人間でも、なかな…

カラオケで“ある意味”奇跡の点数が出た話。

去年から、ひそかな趣味として ヒトカラ(1人カラオケ)に目覚めました。(笑) 1人じゃ入りづらいと思っていたのですが、 ヒトカラOKのお店なら、慣れれば大丈夫でした。 もともと歌が好きで練習がしたかったこと、 好きな歌を歌えてストレス解消になるこ…

カプリコで「当たり」が出た話。

グリコの、カプリコっていうお菓子をご存じでしょうか。 ふわふわしたエアチョコのところが好きで、 私、フリーター時代は、休憩室で カプリコ(イチゴ味)をたびたび食べていて。 店長に「カプリコ好き」と覚えられてましたっけ(笑) パッケージをあけた瞬…