星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の中で「味」「匂い」を感じたことはありますか?

夢と深層心理に関心があるので、 最近、時々夢日記をつけていますが、 やっぱりと言うか、ほとんど意味が分かりません。。。 まぁ、そもそも目が覚めた後に、 夢の内容を思い出せないことの方が多いですが。 ……夢については、もっと勉強したいです。 たとえ…

好きなことを仕事にするための「コツ」とは。

「ちょっと今から仕事やめてくる」 というベストセラー小説が映画化されていますね。 面白そうだし、観に行きたい気持ちはありますが、 最近忙しめなので、難しいかも。。。 で、今回ご紹介したい本は、その小説ではなく、 同じメディアワークス文庫の本です…

お気に入りの切手の話。(その2・絵本編)

この「ぐりとぐら」の切手も お気に入りのもののひとつです。 小さい時に読んだ絵本って、 今でも、見かけただけで嬉しくなっちゃいます。 昔、私の家にも ぐりとぐらの絵本がありました。 タイトルやストーリーは覚えていませんが、 確か、クリスマスのお話…

お気に入りの切手の話。(その1・星座編)

私は、手紙を出すのが、わりと好きです。 手で文字を書くのが好きだから、ということもありますが、 切手を使うのが楽しい、という理由も 少なからずあります。 郵便局に行くと、 いろいろな記念切手、グリーティング切手が 販売されていたり、 これから発売…

テレビで見たダイエット法を試してみた感想(その3・反省編)

『エアロバイク』 ……まぁ、なかなか、 楽して痩せようなんて無理ですよね……。 もちろん運動もしなければ。 とは言え、自分はかなりの運動音痴なので、 スポーツは基本的に何もできません。 せめて、と思って。 エアロバイクが居間にありますので、 テレビを…

テレビで見たダイエット法を試してみた感想(その2・酸っぱいもの編)

『黒酢ダイエット』 内臓脂肪をとってくれるそうなので、 黒酢を飲んでいます。 ……もともと母が飲みはじめていたので、 その影響ですが。 黒酢には疲労回復の効果もあるそうなので、 私に体力がなく疲れやすいことを考えても、 良さそうな気がしますし。 黒…

テレビで見たダイエット方法を試してみた感想(その1・食べ順編)

ダイエット方法は、どんどん新しいものが テレビなどで紹介されていますよね。 逆に言えば、誰でも確実に痩せられる方法は なかなか、ないということでしょうけど。 どんな方法を選ぶとしても、結局 「長く続けられるかどうか」がポイントですし。 うん……本…