星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

きららガラス未来館&長門本山駅のお話。

さて、まだ前の記事の続きです。

竜王山から下りた後、めったに来ないところだし、

周囲を散策してみました。

 

JRの最寄り駅は長門本山という小野田線の駅です。

どこにあるか探してみました。

(あ、見つけたけど、画像を撮ってなかった……)

 

私、鉄道ファンと言うほどではないですが、

電車に乗るのは、わりと好きです。

将来、もし可能なら、

色んな路線に乗って、電車で旅してみたいなあ、と

ぼんやり思ってるくらいには。

 

でも、小野田線雀田駅長門本山駅の路線には

近いにも関わらず、まだ乗ったことがありません。

 

なぜかというと、利用者が少ないようで、

ここを電車が通るのは、朝の7時台に2本と

夕方の18時台に1本のみ、なのです。

 

時計を見ると、まだ14時台……。

(坂道に疲れて、思ったより早く山を下りてきてしまった)

いくら、「一度乗ってみたい」と思っていたとはいえ、

18時まで待つのは……半端な鉄道好きには無理でした(^^;)

 

 

やっぱりバスで帰ることにして、

その前に寄ったのは、

きららビーチのすぐ近くにある「きららガラス未来館」。

 

ここも前々から気になっているのです。

ガラスの絵付け体験とか、

吹きガラス講座、

とんぼ玉やガラスアクセサリーづくりなど

誰でもガラス制作体験ができるという施設です。

 

とても楽しそうではあるのですが。

今回は入館して、飾ってあるガラス作品をながめて、

(制作体験は別途料金がかかりますが、入館は無料です)

パンフレットを頂いただけで帰りました。

f:id:haruara18:20170422170728j:plain

……せっかく来たのですが、

疲れてる時に作っても、集中力がもたなそうだし(^^;)

 

 

長門本山駅にしろ、きららガラス未来館にしろ、

次の機会では、よく計画を立ててから

訪ねようと思いました……ハハハ……。