読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

バルーンアートで星とハートをつくろう!(その2)

バルーンアートの風船、100本入りを買うと、

なかなか使いきれないですねぇ……。

でも、イベントではどのぐらいの本数が必要か

よく分からないから、つい多めに用意しちゃいます。

 

 

さて、前の記事で星をつくったので、

今度はハートに挑戦してみましょう。

 

個人的には、星よりも難しいです。

まず、バルーンを輪にして、

熱い息を吹きかけながら

ハートの形に整えるようにと

教本には書いてあるんですけど……。

なかなか、きれいなハートにならなかったりして。

 

でも画像に撮ってみると、思ったより、それらしく映りましたが。

見る角度の問題かな?

(いや、持ち方でごまかしてるかも……)

f:id:haruara18:20170410181544j:plain

 なお、風船を短くすれば、小さいハートもできるそうですが、

それだと余計、ちゃんとした曲線にならないです~。

私がつくると、ただの逆三角形になってしまいます(汗)

 

 

さらに、さっきのハートを使って、

チューしてるオウムを合わせるという作品も。

(一応オウム2羽なんですが、見えなかったらごめんなさい^^;)

f:id:haruara18:20170410181724j:plain

 

ついでに。これは数年前つくった作品の画像です。

 f:id:haruara18:20170410181746j:plain

2匹のプードルを同時進行でつくりながら、

腕をお互いの胴体部分に通して抱き合わせます。

 

これは飾っても可愛いかも(^^)♪

それに、ラブラブな動物を合わせると

形が不格好なハートでも、よりハートっぽく見えるというか。

(結局ごまかしてんのかよ……) 

 

ま、こんな作品をつくると、

独り身の自分としては、ちょっと虚しいような気が

まったくしない、とも言いませんけどっ☆(笑)