星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

小倉のチャチャタウンに行ってきました。(その4・今度こそ観覧車)

いよいよ観覧車に乗る時がやってきました。

 

実は、前回小倉に来た時、

観覧車が、ちょうどメンテナンスで

動いていない期間だったので。

今回はリベンジで絶対乗るぞというような気分だったのです。

 

 

点検された後だし、普通に考えて安全だと思いますけど、

高所恐怖症はそういう理屈ではないので……。

毎回ちょっとドキドキします。

 

ゴンドラが少しずつ昇りはじめても、

「大丈夫」と自分に言い聞かせて深呼吸したら、

まぁ大丈夫なんですけど(^^;)

 

……なんでそこまでして観覧車に乗るのかって、

やっぱり、一望できる街の景色が

格別だからかな。

画像は、あいにくの天気という感じですけど。

f:id:haruara18:20180610142046j:plain

 

乗っているゴンドラが観覧車のてっぺんに到達すると、

達成感も味わえます(笑)

 

 

てっぺんを過ぎてから気づきましたが、

隣のゴンドラ、よく見ると可愛いイラストがついています。

お正月を過ぎると干支を忘れちゃいますが、

そういえば今年は戌年でしたね。

f:id:haruara18:20180610142204j:plain

 

この観覧車には、カップル向けの

ラブラブハート模様のゴンドラもあるようです。

……でも、デートで来てる人だって、

それに乗るのは(別の意味で)勇気が必要ではないだろうか( ̄∀ ̄)

 

また、全体が透明のゴンドラもあるようですが、

自分には、さすがに無理だなぁ。

(下方向はなるべく見ないようにして乗っている私)

 

 

遠くに海も見えました。

本州と九州を結ぶ関門橋も、ちらっと見えた……かな?f:id:haruara18:20180610142448j:plain

1周回って地面が近づいて来ると、

もう終わりかぁ、と少し物足りなくなりました。

 

なお、今回のように無料で乗った場合は、多分無理と思いますが、

この観覧車では、平日だと、

1回分の料金で2周乗れるサービスがあるようです。

 

2周なんて怖いし、と思っていたけれど、

乗っていたら意外と大丈夫かも。

今度、小倉に行く機会があった時、

挑戦してみようかな……。

別に高所恐怖症を克服しなきゃとか

思っているわけでもないんですけど。

 

 

ともかく、妙に観覧車に固執しているうちに、

気づいたら、1日楽しめてしまいました。

チャチャタウンに感謝して帰りました。

……さぁ、遊んだ分、仕事しなければ( ̄∀ ̄)