星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

いつもとは違った冬を振り返る……

うーん、お久しぶりです。

気がつけば約5ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

 

何故こうなった( ̄∀ ̄)

 

……というわけで、

この冬に何があったのだか

薄れつつある記憶をたどってみます。

 

 

もちろん、コロナ禍の中で迎えた冬は、

色々といつもとは違った冬でしたよね。

 

例年のクリスマス会でのバルーンアート

今回は中止となりました。

クリスマス会を主催していた

子どもたちの会自体が活動休止中ですから。

 

子どもたちの多い場所でバルーンアートなんてやったら

密を避けられないから絶対やめた方がいいと思いますし、

(毎年もみくちゃにされていましたからな……)

自分の手で触ったものをみんなに配るのも不安ですし。

 

でも、その前年のクリスマス会でも

別の用事があって参加を断ってしまったため、

もう2年以上バルーンをひねっていないな私……。

腕が鈍っていないか、ちょっと心配です。

 

……が、やっぱり一番心配なのは感染リスクですから、

バルーンアートについては、

またいつかリハビリをすることとしましょう。

 

 

そういえば楽しみにしていた天文講演会も

また中止になってしまいました。

 

1月にメガスターという最先端のプラネタリウム

宇部の図書館にやって来ると聞いて、

喜び勇んで参加申し込みをして、

同時に行われるはずだった講演会ともども

楽しみに待っていたのですが……。

 

折しも、関東で緊急事態宣言が発令されて

講師の方が来られなくなったということで

イベント中止のメールが来てしまいました。

 

あああ、でも同じような思いをした方は

今の時代、色々な分野で各方面にいらっしゃる筈ですよね。

そう思って我慢するしかないところです。

きっと、またいつかチャンスは来るでしょう!

 

 

……と、コロナ禍で中止になったことばかり

思い出してしまいましたが、

このブログの日記の空白を埋めるべく、

引き続きこの冬を振り返っていきます。

 

次は、小説の今後の話でも……(=∀=)