星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

スタジオジブリ・レイアウト展に行ってきました!(その3)

スタジオジブリ・レイアウト展では、

レイアウトの展示だけではなく、

記念に画像を撮っても良い企画が、いくつかありました。

念のため、係員の方にブログにアップしても良いですか?と

訊いてみたところ、大丈夫とのことなので、

記事にさせていただきます。

(記事「その1」のレイアウト展の看板にも、

画像OKの表示がありました。

ブログを書く側としてはありがたいですねぇ)

 

まず、こちらはレイアウトの展示の

途中にあった撮影ポイントです。

この光景、見覚えのある方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

f:id:haruara18:20170526192438j:plain

そう、「千と千尋の神隠し」です。

確か、千尋が湯婆婆の魔力で

猛スピードでひっぱられていった廊下に

こんな壺が並んでいたような……。

 

実はここ、合わせ鏡になっていて。

実際に置かれていた壺は二つだけだったと思いますが、

無限に壺が並んでいるような画像を撮ることができます。

 

 

あと、レイアウトを観終わった最後にあったのが、

まっくろくろすけ”コーナー。

オリジナルのまっくろくろすけをシールに描いて

記念に壁に貼ろうという企画です。

f:id:haruara18:20170526192636j:plain

ほかのお客さんが画像に入ってもいけないので

壁のほんの一部しか撮れませんでしたが、

実際はけっこうな範囲にびっしりと

皆さんの描いたまっくろくろすけが。

 

せっかくなので、私もチャレンジ。

なんか、女の子のまっくろくろすけを描こうとしたんですが……。

f:id:haruara18:20170526192739j:plain

中央のですけど……何、これ……。

 

微妙な出来になってしまって、ちょっと反省。

まあ、ウニと思えばいいか……( ̄∀ ̄)

 

個性あふれるまっくろくろすけがいっぱいいました。

展覧会が終わるころには壁全体が

まっくろくろになってるかもしれませんね。

 

 

そのほかにも、

トトロのおなかの上に乗っているような画像が撮れる

「トトロケーション」、

ポニョをつかまえて記念撮影ができる

「ポニョロケーション」というコーナーがありましたが

ブログに顔出しできませんし、私はスルーしました~。

 

家族や友だち同士で行かれた方は、

記念に撮影して帰られたら良いですね♪

 

 

以上、スタジオジブリ・レイアウト展でのお話でしたっ。