星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

ついにパソコンが壊れた話。。。

今頃、年末の日記を書くのも変ですけど

年末にノートパソコンがついに壊れたんですよね。

予想はしていましたが、やっぱり前回の故障と同じように

なんの前触れもなく電源が入らなくなりました。

 

保証期間をとっくに過ぎたパソコンだし、

そもそも、もう生産中止になった機種らしくて

修理を頼むこと自体が無理っぽいし、

これはもう仕方がありません。

長年パソコン音痴の持ち主につきあってくれた

パソちゃんの冥福を祈ります。

 

 

急ぎの仕事を抱えているタイミングではなくて

良かったなと当初は思いました。

 

ただ、年末年始はアルバイトも入れていたし

さすがに慌ただしい時期でもあって、

新しいパソコンを買うために動けませんでした。

すぐには頭が回りませんでしたし( ̄ω ̄;)

 

で、気がついたら

年賀状もまだ全部印刷していなかったんですよね。

 

ふっふっふ。

でも大丈夫。

まだWindows XPのパソちゃんが

1台生き残っていました!

印刷だけなら、まだ使えます。

 

立ち上げると、いまだに

ウイルス対策ソフトが無効になっています」

……という警告メッセージが出るのが

なんだか健気だなあと思ってしまいます。

心配しなくてもネットに繋いだりはしないよ……。

 

 

XPのパソコン、

当時は使いやすくて好きだったんですが

久しぶりで、さすがに使い方を忘れていて

操作に戸惑ってしまいました。

 

それでも年賀状は無事に印刷できましたし

ここまでは問題ありませんでした。

 

バイトが終わって落ち着いて、

では新しいパソコンを探しに

ゆっくり電器屋さん巡りでもしようかと

思ったところで、思わぬ災難が起きました。

 

1月、体験したことがないような大雪が降って、

我が家でも断水が数日に及んでしまったのです( ̄∀ ̄;)

 

……で。

おかげで予定が存外狂ってしまい、

新しいパソコンをまだ準備できていないままに

以前から投稿するつもりだった

小説の公募の締切りが迫ってきたんですよね。

 

次回、忌まわしい失敗の話です……。