星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

「吉田松陰のポテトチップ」を探してみた。

去年のことですが、東京の妹から、

吉田松陰のポテトチップ」を見かけたら

買ってほしいというメールが来ました。

 

山口県のご当地ポテトチップとのことで。

私は地元にいるにもかかわらず

知らなかったのですが、

なにかの番組でご当地ポテトチップの

ランキング1位を獲ったらしく、

ポテチが好きな妹は

食べてみたくなったようです。

 

道の駅など、お土産屋さんに置かれているそうで、

一袋400円程度と、ポテチにしてはお高めとのこと。

 

妹は「無理しなくても、見かけたらでいいから」

……と言ってくれたのですが、

 

彼女にはよく、東京から

面白いグッズや楽しいお菓子を

送ってもらっているので、

(このブログでも何度も

ネタにさせてもらってますし)

是非とも、いつものお返しに

探してあげたいと思いました。

 

……が。見つからねえ。

 

近くに道の駅はないので、

下関市山口市に行った時に

駅のお土産コーナーに立ち寄ったり、

お土産屋さんを見かけたら覗いてみたりと

寄り道できる範囲で、あちこち探してはみたのですが、

それらしきものが一向に見つかりません。

 

 

ついでの寄り道では見つかりそうにないので、

多分このあたりの駅では

一番お土産コーナーが充実していそうな

新山口駅で探してみるか、

あるいは山口宇部空港まで

足を延ばしてみようか……と考えていたのですが、

去年から妙にバタバタ続きだったため、

なかなかその時間も取れませんでした。

 

 

そんな感じだったので、

普通に某スーパーで買い物中に見つけた時には

嬉しいというよりも

驚愕とともに脱力しました( ̄∀ ̄;)

 

県内の商品販売イベントで

なんのアピールもなく、

ただ隅っこに置かれていまして……。

 

とりあえず妹と自分用に

一袋ずつ買って帰りました。

 f:id:haruara18:20210507161329j:plain

次回、実食編(^_^)