星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

東京おみやげ「ごまたまご」の話。

東京の妹が「ごまたまご」を

送ってくれました。

東京の駅や空港などで販売されているそうです。

こまめに色々お祝いを

送ってくれる彼女ですが、

今回はちょっと事情が違います。

 

 

まず、妹がいつも職場で

お世話になっている方が

妹の好物の「吉田松陰のポテトチップ」を

ご自分も食べてみたいと

おっしゃったのだそうで。

 

何袋か送ってほしいと

妹から母へ連絡が来たそうです。

 

そのポテトチップは

このブログでも前に書きましたが、

以前テレビで紹介されたりしたせいで

なかなか入手できない

山口県内の人気商品でした。

 

過去の記事

「吉田松陰のポテトチップ」を探してみた。 - 星空と、色えんぴつ

「吉田松陰のポテトチップ」を食べてみた。 - 星空と、色えんぴつ

 

今では、さすがにブームも落ち着いたのか

いつでも買えるようになりました。

 

ただ、普通のポテチのお値段ではありません。

最近の食料品値上げの例にもれず

今では20円値上がりして、

420円(税別)で販売されています。

 

その職場の方は「自分で代金を払う」と

おっしゃったそうで、

妹がうちへポテトチップ代を

送金するつもりだったそうですが。

母が「そんな面倒なことしなくていいから」と断り、

話し合いの結果、送金の代わりに

母の好物のごまたまごを

東京から送ってもらったんだとか。

 

 

……というわけで、

松陰先生のポテチのかわりに

送られてきたごまたまご。

 

そういえば今までも

母が東京に行った時に

お土産で買って帰ってきていましたっけ。

 

でも、そこまで好物だったとは

知りませんでした( ̄∀ ̄;)

 

今度私が東京に行く機会があった時には

母へのお土産はごまたまごで決定だな

……と思いましたが、

このご時世でもありますし、

そんな機会が次にいつあるでしょうね~。