星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

岩鼻公園の桜と巨大赤バナナ!

桜のシーズンなので

一度ぐらいお花見に行こうと思い立ち、

先日、数年ぶりに岩鼻公園に行ってきました。

 

残念ながら桜はもう散りはじめていましたが、

週末というだけあって

家族連れの方々の姿が目立ちました。

 

で、この公園。

前にも記事に書きましたが

赤いバナナの彫刻が置かれています。

桜&巨大バナナという

少々シュールな光景が見られました。

f:id:haruara18:20220411182009j:plain

このバナナについては、

過去の記事

公園に出現した巨大赤バナナ。 - 星空と、色えんぴつ

 

野外彫刻なのに公園の遊具扱いのようで、

私が立ち寄った時にも

小学生ぐらいの女の子がよじ登って遊んでいましたが……。

 

片隅に立っていた札が気になります。

f:id:haruara18:20220411182039j:plain

公園に設置されている以上、

子どもが登るのはかまわないのでしょうけど。

このバナナ、一体どういう目に

遭わされてきたんだか……。

芸術作品なので大切にされてほしいですね!

 

 

岩鼻公園は急な坂道が多いので、

のんびり散歩というよりも

歩くと良い運動になる場所です。

 

公園の奥までの坂道や階段をのぼると

てっぺんに東屋があります。

昔、友人と一緒にお花見に来ていた頃は

いつもここでお弁当を食べていたんですが……。

f:id:haruara18:20220411182105j:plain

のぼりきった時には、わりとクタクタでした。

やっぱり年取ったかなあ(笑)

この公園を気に入っていた友人が

お花見に来るのをやめたのも、

「坂がキツいから」という理由でしたっけ( ̄∀ ̄;)

 

というかコロナ禍になってから、

彼女はあまり家から出ていないようで心配です。

 

せめて、この桜と巨大バナナの画像でも

近いうち送ってあげようかと思います~。