星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」で久しぶりに映画館に行きました。

コロナ禍になってから、映画館に行くことも

あまりなくなってしまいました。

以前はもっと通っていたんですけど、

昨年はエヴァの劇場版完結編と

あとは「竜とそばかすの姫」だけ行ったかな?

 

そうしたら、コロナ禍のせいというより、

気になる映画があっても

行かないことに慣れてきてしまって。

「ファンタスティック・ビースト」も、

まぁ、また金曜ロードショー

観られるだろうなぁとも思ったのですが(^^;)

 

ハリーポッターシリーズの時から

毎回映画館で観ていたのと、

テレビコマーシャルで聞いた

「デコボコチーム結成」という

ストーリー紹介が気になって、

やっぱりこれだけは行こうと思いました。

 

 

久しぶりに行ってみたら、

映画の券にQRコードが印刷されるシステムに

変更されていました。

確かに、それなら受付の時にかざすだけで

スタッフさんに手渡さなくていいから、

感染予防になりますもんね。

 

あと、火曜日は女性サービスデーだったのが

男女問わずのサービスデーに変更されていたのにも

時代の流れを感じました。

私の友人にも、自分の性別に対する違和感に

苦しんでいる人がいるので

こういう変化はいいことだと思います。

 

 

映画の感想を書くのは得意ではないのですが、

やっぱり来てよかったと思いました。

ストーリーには、自分はかなり満足でしたし

パン屋のおじさんが今回も大活躍で嬉しいです(笑)

 

パン屋さん、ポートキーによる瞬間移動に

ちょっとは慣れてくれたのでしょうか……。

三半規管が弱い人にとってツラい移動方法なら

乗り物にめっきり弱い私には絶対無理でしょうね( ̄∀ ̄)

 

あと、ダンブルドア先生が秘密を打ち明けた後の

ニュートの言葉が個人的に

(ストーリーとは関係なく)刺さりましたわ……。

もともと涙もろいのですが、

涙が出るとマスクが濡れてしまうため

対処に困るのがコロナ禍の映画館であります。

 

 

だけど、やっぱり映画はできれば映画館で

観るのが一番なんですよね。

テレビで観るより、映画館で観る方が、

まさに「体験」に近づく感じだし。

 

とはいえ、金曜ロードショーよく観てますけど。

先々週の「ローマの休日」も

先週の「ショーシャンクの空に」も

今回はじめて観たのですが、

視聴者からのリクエスト多数だったというだけあって

素晴らしかったですぅ(;ω;)

 

あとは、コナンの新作も気になってますけど。

来月も忙しそうなので映画館は難しいかなぁ……。