星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

食べるのがもったいない、可愛いどうぶつドーナツ♪

この前の日曜日は母の日でしたね。

東京にいる妹が、母宛に、

可愛いドーナツを送ってきてくれました。

(彼女は色々とマメにお祝いをしてくれます)

 

「イクミママのどうぶつドーナツ」という

お店の商品のようです。

めっちゃ可愛くないですか?(^^*)

 f:id:haruara18:20170517090902j:plain

f:id:haruara18:20170517090923j:plain

ホワイトチョコなどでコーティングしてあるので、

けっこう甘いんじゃないかと思いましたが、

実際食べてみると、予想より甘さ控えめで

美味しかったですよ。

 

パンフレットには、ほかにも

抹茶チョコでつくった「カエルくん」

コーヒーチョコ味の「くまさん」など

いろんなドーナツがありました。

 

耳のとがった部分はナッツが入っていて、

歯が悪い母には食べられなかったようです。

だから、耳の部分だけは全部私がいただきました(笑)

 

 

可愛いもの好きの自分としては、

食べる時に「もったいな~い」って

なってしまいましたが^^;

 

……可愛いもの好きも、度を超えちゃうと、

たとえばケーキ屋さんで、動物を模したケーキが売られていた時、

それが可愛いほど「食べるのが残酷な気がする」という理由で

逆に買えなくなってしまうというね……。

 

そんな自分なので、食べるのに躊躇してしまったんですが、

今回は頂きものだったし、がんばって食べちゃいました。

 

その割には「耳だけ全部私が食べた」とか

なんか怖いですね……( ̄∀ ̄)

 

 

ともあれ、こんな可愛いドーナツをつくって

お客さんに喜んでもらうお仕事、楽しそうですね!

 

ホームページでも通信販売をされているようなので、

プレゼントなどにいかがでしょうか♪

 

ikumimama.com