星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

地球のチョコレートを食べた話。

こんどは、妹から母へのプレゼントのお話です。

商品名は「プラネットポップ」とありました。

 

惑星をイメージしたチョコレートだそうです。 

f:id:haruara18:20190628204612j:plain

なお、画像を撮った時には

すでに木星が母に食べられていましたが、(笑)

 

天文ファンの端くれとしては、

木星と地球が同じ大きさということには

違和感をぬぐえませんでした。

 

でも、その大きさの違いを

リアルに表現しようとしたら、

大変なことになりそうです。

 

具体的な大きさの比率は分かりませんけど、

地球のチョコを小さくしたって、

木星のチョコがボーリングの球以上の

大きさになっちゃうかも。

そんなチョコレート、誰が食べるんだ……!

 

 

それはともかく、

食べてしまうのがもったいなくて

しばらく飾っていました。

でも、やはりチョコレートですから

いつまでも置いておくわけにもいきません。

これから暑くなるから、溶けてもいけませんし^^;

 

で、地球のチョコは私がもらいました。(笑)

 

妹によると、もっとリアルな

地球のチョコもあったそうですが、

リアルすぎるのもどうかと思って

そちらは選ばなかったそうです。

 

確かにリアルな地球を食べたいとは思わないし、

そもそも青は食欲を促進させる色ではありません。

まぁ、地球に食欲をそそるという要素は要らないですが。

 

……という、よく分からないことを考えながら

地球のチョコレートを食べました。

 

味の感想を言うなら「地球は甘かった」です。以上。