星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

突然二重まぶたになった嬉しくない理由。

もう、だいぶ前のことなのですが。

鏡を見た時、なんだか自分の顔の感じが

いつもと違うような気がしました。

よく見てみると、まぶたが二重っぽくなっています。

 

…………?( ̄∀ ̄;)

 

自分は生粋の一重まぶただと思っていたので

最初は疑問符しか浮かびませんでした。

 

とりあえず母に話してみると

「私は高熱が出た時に二重まぶたになるよ」

と言っていました。

……ですが、別に体調が悪いわけでもありません。

このご時世に高熱など出たら大変です。

 

それでググってみたら、私が知らなかっただけで

一重まぶたから二重まぶたになる人って

思いのほか多いみたいですね。

 

検索結果をざっと見てみただけなので

詳しいメカニズムまでは理解できていませんし、

ほかにも原因はあるのかもしれないですが、

「疲れ」とか「加齢」ということが書いてありました……。

 

 

私にも二重まぶたへの憧れはあったんです。

施術したいとまでは思いませんでしたが

うらやましいという気持ちはありました。

 

でも、二重まぶたになるのには

アイプチも整形手術もしなくて良かったのですね。

年をとって疲れたらOKなのですね!

……と言われても喜ぶ人は誰もいないでしょうけど( ̄∀ ̄)

 

もちろん人によるみたいですが。

二重だったのが一重になる方や、

一重になったり、二重になったりを

繰り返す方など、色々であるようです。

 

私も、時によって、くっきり二重に見えたり

微妙にどちらか分からなかったりしますが。

最初は違和感があった自分の顔にも

いつの間にか慣れてきました。

 

憧れの二重まぶたで、ちょっと嬉しいような、

でも年をとったせいかもしれないと思うと

あんまり嬉しくないような……。

 

おばちゃんが二重まぶたになったからといって

確かに、疲れている感じにしか

見えないような気もするんだよなあ。